LGBTや多様な性に興味がある高校生が最近増えているんだけど、なかなかみんなが集まったり、効果的なアクションがやれたりする場面がないな〜と思っていたので、

いっちょプロジェクトをやろうかな!と思い呼びかけてみます。

===========
高校生プロジェクト始動!「多様な性にYES」な学校を作ろう

人間の数だけちがいがあるのに、男子はズボンで女子はスカート。
授業で扱うのは「異性愛」だけ?
高校生が集まって知恵を出したら、学校も少しずつ変わるかもしれません!
ときどきは先生も生徒の言葉に学ぶこともあるし、
意外と大人は若い世代の声を必要としていたりします。

2019年5月17日の「多様な性にYESの日」にあわせて、
今年は高校生が主役で
自分たちや先生たちにできるアクションリストを発表しませんか。

いわゆるLGBTの当事者でも、当事者じゃないけど一緒にやりたい人でも参加資格は問いません。
関心のある高校生の皆さん、ぜひ一緒に知恵をしぼりましょう。
 
<今後のスケジュール> 
*現時点での予定および妄想プランです
 
2019年3月17日 アクションリスト作成ミーティング in 東京
  
高校生が集まって、学生や先生ができそうな「多様な性にYES」のためのアクションリストを作成します。これをやってみようというアイデアを並べて、共感した人が自分の学校でやってもらうイメージです。
 
4月以降 アクションリストが公開。人海戦術やメディア作戦を通して、学校に関わる多くの人たちが「これならできるかも」と思い、それぞれの学校でアクションを開始します。

5月17日 各学校で「多様な性にYESの日」にちなんだアクションが行われる。
達成の様子はオンライン上で共有されるはず・・・!


★ 3月17日のイベントは席数も限られているので都内に出てこられる高校生限定ですが、それ以降は高校生でない方、各地にお住いの方とも一緒にやれることが出てきそうです。
ご興味のある方はこちらのフォームからご連絡いただけると幸いです。

*3月17日のミーティングについて
 渋谷駅から徒歩の会場にて、10時〜17時まで開催予定です。参加は無料。
 学校名や法律上の名前など、言いたくないことは言わなくても構いません。      
 会場の場所は申し込みのあった方に、おってご連絡します。
 (高校生のみの参加となります)。
 
ご連絡お待ちしています・・・!